2021-10

成約率アップ

中古車販売もやっている整備工場が車販を伸ばすために最初に取り組むべきことは?

中古車販売したいという整備工場の多くはネット集客以前に中古車販売する為に最初に取り掛かれるところを見落としているケースばかりです。そこで今回は「中古車販売もやっている整備工場が車販を伸ばすために最初に取り組むべきこと」をお伝えしたいと思います。
2023.12.12
成約率アップ

車が売れない自動車販売店の原因は集客ができないからではない理由と売れる自動車販売店になるために必要なこと

車が売れない原因は集客ができないからではないのです。それよりももっと目の前で見落としていることがあります。この記事では、なぜ自動車販売店が集客を頑張れば売上アップから遠のいてしまうのか?そして、車を売るためには何をすればいいのかをお伝えしたいと思います。
2023.12.12
利益率アップ

中古車販売店の新業態参入って本当に大丈夫?成功事例のトリックを信用する前に知って欲しいこと

低価格中古車販売のFC展開では成功事例を大々的に見せられて「自分の会社でもこんなに儲かるのでは無いか?」と思い込まされてしまいます。なぜ売上高アップを考えて新業態に走ると落とし穴にハマってしまうのか?その理由を詳しく解説したいと思います。
2023.09.18
集客力アップ

中古車デジタル集客のメリット・デメリットを大公開!あなたの会社にあった集客方法は?

デジタル集客と言っても解釈をする人によって意味は違ってくるのですが、一般的には、デジタルツール(ホームページ、SNS、動画)などを使った集客手法になります。では、中古車販売会社が行っているデジタル集客にはどのようなものがあるか詳しく解説したいと思います。
2023.12.12
集客力アップ

売れなくて悩む自動車販売店が最初に取り掛かることは広告ではなく2つの軸を構築すること

売れなくて悩む自動車販売店が広告に依存してしまうと逆に利益を圧迫し売上は上がっているのになぜか会社にお金がないという状況を招いてしまう可能性があります。最初に取り掛かることは広告ではなくて「自社メディア集客」と「営業マンの育成」この2つの軸を構築することが必須です。
2022.12.29
成約率アップ

危機感がなく思い通りに動かない社員を「売れる社員」に変える3つの視点

社長は危機感を感じているのに社員はのほほんと「給料だけもらえればいい」とあまり動いてくれない。こんな会社は中古車販売会社だけではなく結構多いもの。この記事では、危機感がなく思い通りに動かない社員を「売れる社員」に変える為の視点をお伝えしたいと思います。
2023.12.12
利益率アップ

39.8万激安軽自動車専門店は本当に儲かっているのか?数字のマジックに騙される前に知っておくこと

中古の軽自動車を39.8万円などの激安専門店にする業態は、なかなか利益が取れないと言う話なのですが、これからやろうと思っているのですが大丈夫ですか?と言うご相談も結構多いです。この業態は本当に儲かるのかどうなのか?を考察してみたいと思います。
2023.12.12
集客力アップ

車屋集客はLP(ランディングページ)と広告だけで本当に可能なの?車屋ネット集客を成功させるポイントとは?

車屋さんの中にはホームページとLP の違いもわからない社長も多いので、「LP=ホームページ」と思っている場合が結構あると思います。この記事では「LPを作って広告を打ち続けたら集客できるのか?」についてお伝えしていきたいと思います。
2023.09.18
成約率アップ

売れる車屋になるためには集客ばかりに目を向けることではない!車を買っていただくために先に手を付けるべきところとは?

車屋さんが売上のアップを考えた時にまず最初に考えることは「集客」をどのようにするのか?ではないでしょうか。自社メディアは集客の為はもちろん必要ですが、それ以上に売上をあげる為に重要な要素があります。それは「成約率」です。
2023.12.12
集客力アップ

中古車集客はターゲットを絞ることで売上は拡大できるのか?

集客や売上アップにはターゲットを絞れ!と教えるコンサルタントは多いです。絞り方を間違ってしまうと、ターゲットを絞った結果集客できずに倒産してしまう可能性もあります。そこでこの記事ではターゲットを絞る(顧客を絞る)について解説していきます。
2023.09.18
タイトルとURLをコピーしました